Platinum reporters

  • ESSE online

お弁当

【唐揚げのお弁当:下半身の筋トレメニュー】

レポーター:中原 美香子

2017.11.30



昨日は久々の接骨院でした。




産後の骨盤矯正も完全に終了したので、いったんここで接骨院通いは終了。
長いことお世話になりました、ありがたや~




さて、筋トレを見直してから約1ヶ月。 ←またもや筋トレ話w
さらにちょっと前からスプリットトレーニングを取り入れています。
スプリットトレーニングとは筋肉の部位などによって分割して鍛える方法。
こうすることで筋肉をしっかり休ませつつトレーニングをすることができます。




これにしてよかったなぁと思う点。
筋肉痛になっても、そこは休ませて別の部位を鍛えることができるのはほんといいなぁと思うのだけど、それ以上に飽きにくい!
最初はずーっと同じメニューを毎日やっていたのですが、毎日同じだと飽きてしまうしだらけてしまって。
だけどさぼると良くないんじゃないかと焦ってなんとなくやっていたり・・・
これが、曜日によって鍛える場所を変えると新鮮な気持ちで取り組めるんですよね~。
決まった部位だけだからがんばれる!という感じもします。




昨日は魔の下半身トレーニングの日。
私の中では一番きつ~い日なのです。



下半身&目指せプリケツメニューは

ブルガリアンスクワット 左右10回
ランジ 10×2
ヒップリフト 10×2
ヒップアダクション 15×2
カーフレイズ 20×2



毎日やるトレーニング↓

バービージャンプ 30秒×3
プランク 30秒キープ×3
サイドプランク 30秒キープ×2(左右)
ハンドニー 20回(4秒キープ)




どれもゆっくり(バービー以外)、しっかり正しいフォームを意識するようにしてます。
最初のブルガリアンスクワット4回目くらいから悲鳴上げてます、出産の時の呼吸を思い出すイメージ(笑)
筋トレ後にバービージャンプをしているけれど、下半身トレーニングの日はできません~。
ふらふらしてジャンプができないです(笑)




トレーニング初心者なので、まだまだ手探りなメニュー作り。
それもまた楽しみのひとつだったり。




って、筋トレかダイエットブログ状態?(笑)ですが、いつぞやのパパ弁当です





006A1082



~Menu~

・唐揚げ
・里芋の梅和え
・ピーマンの白だし炒め
・きんぴらごぼう
・れんこんの甘酢漬け


チンしてつぶした里芋には自家製梅干しを刻んで混ぜました。
ねっとり食感だけどさっぱり食べられます。



きんぴらごぼうは作りお気やお弁当にも少し安心のお酢入りでさっぱり味。
れしぴはこちら↓



お酢でさっぱりきんぴらごぼう

お酢でさっぱりきんぴらごぼう

by 中原美香子

調理時間:15分
Comment

ほんのりお酢をきかせたきんぴらごぼうは後味がすっきりして蒸し暑い季節のお弁当のおかずにもおすすめです。1/4で98kcal 食物繊維3.7g 食塩相当量1.4g1/6で66kcal 食物繊維2.5g 食塩相当量0.9g





ピーマンの白だし炒め、人参でもおすすめ。



人参の白だし炒め

人参の白だし炒め

by 中原美香子

調理時間:10分
Comment

1人分27kcal:塩分0.4g10分以内でできる、お弁当のおかずにピッタリな簡単な副菜です。ご飯に混ぜて幼児食のおにぎりにも。






唐揚げはこちらがあると便利!


Cpicon 味付け冷凍:鶏のにんにく醤油漬け by ちきぽん(The唐揚げなお味)
Cpicon 味付け冷凍:甘辛チキン by ちきぽん(竜田揚げ風の甘辛味)


鶏肉を買ってきたらとりあえず仕込む!というくらい我が家では定番メニュー。
焼いてもよし揚げてもよしでおススメ。




006A1086





さて、さぼりがちなお弁当作りの方もがんばらねば







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリック いつもありがとうございます
       




now loading...