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【レシピ】糖質オフダイエットの味方!切り干し大根とごぼうと椎茸の煮物

レポーター:のんすけ

2019.09.12

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今日のレシピはこちらです

糖質オフダイエットの味方!切り干し大根とごぼうと椎茸の煮物
IMG_7273
▒使用する調理器具▒
フライパンまたはお鍋



食物繊維たーっぷり、栄養満点の副菜レシピです。
糖質の吸収をおさえてくれるので、今流行りの糖質オフダイエットにも効果的!
糖質の多いものや、油の多い揚げ物などに添えてあげるのがおすすめの副菜です。


お手軽に乾物を使って、材料を炒め煮するだけなのでとっても簡単♪



旨味がたっぷりの食材を組み合わせているので、コクも出て美味しいですよ✧




今回は、大根とごぼうは干したものを使用。
椎茸は生のものを使用しています。
ですが、椎茸も干し椎茸を利用したり、ごぼうは生のものを使用したりしてももちろんOKです。 




それではレシピです* 





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糖質オフダイエットの味方!切り干し大根とごぼうと椎茸の煮物
  材料*人分  
・切り干し大根   25g
・干しごぼう   40g
・椎茸   4枚
・ごま油   大さじ1/2
・濃口醤油   大さじ1.5
・みりん   大さじ1.5
・切り干し大根の戻し汁   200cc
・愛情


  詳しい作り方  

1.干し野菜は、表示時間通りそれぞれたっぷりの水やお湯でもどす。

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2.具材をごま油で数分炒める。
(ごぼうがスライスのもので固そうだったので、今回はごぼうから先に炒めました。千切りやささがきのごぼうなら同時炒めでOK)



3.切り干し大根の戻し汁、醤油、みりんを入れて、あれば落し蓋や、シワをつけたアルミホイルなどをのせて、弱火で水気がなくなるまで煮る。ときどき、優しく炒めてあげる。
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4.水気がなくなったら完成。
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  Cooking NOTE   

生の椎茸ではなく干し椎茸を使う場合は、干し椎茸の戻し汁も使うと美味しいです。



  こんだて NOTE   
この日の献立は…
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揚げ物と合わせました♪
献立についてはまた後ほど更新します✧





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