Platinum reporters

  • ESSE online

美容・ファッション

【ウオーキングでハートポイントダイエット】

インフルエンサー:yoshiko

2020.05.08



内臓脂肪の量が増えていました。
2015年4月で4.5%、2018年は6.5%、今は8.5%・・・・
そう、足の爪を切るときにも十数年前の妊婦の時のように(-_-;)お腹が邪魔・・・
今の私は完全な内臓脂肪妊婦です。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でも太ってきたな~と気が付きながら・・・無理に気のせいかと思い込もうと(≡ω≡.)
ですが・・・・
最近、腰痛と足首に痛み・・・
原因は体重の増加であることは間違えなしです・・・


痛みが出始めた以上はもう本気になるしかありません(ノ`Д´)ノ

なので、5月5日よりウオーキングを始めました。
今日で3日目です。
体重や内臓脂肪は変化なしなのですが仕事をしてて気が付きました。

動いていて腹が軽いwww

これは続けていこうかな~とやっと思えるようになり始めました。
ただ、3日間幸いなことに天気がいい時間帯に歩けたからなんだよな~
これで雨降って1日休むと・・・挫折してしまいそう(TДT)

でも、内臓脂肪妊婦でいるわけにはいかないので運動アプリを入れてみました。


スマホを持ち歩いているだけで歩数を計測は勿論ですが
速度によってウォーキングやランニングなどと判断してくれるんです。

そのアプリ、強い動きを♡ポイントで換算してくれます。
1週間で150♡が目安なんだそうです。

今日、たまたま仕事でバタバタと動いていたらランニングと判断されてた時間が!!
5分程度ではありますがちょっとうれしくなりました(☆゚∀゚)
その5分で20kcalの消費だそうです。

とりあえず5月5日から8日までで♡200ポイント!
目標クリアです!


これなら雨が降って歩けなくてもとりあえず1週間単位でクリアできてれば問題なし!
と考えて続けられるといいな~
と思います。

目指せ!1週間でハート150ポイント!
そして内臓脂肪4.5%!

もう体重は気にしません!
とりあえず、体に良くないのは内臓脂肪なので
内臓脂肪を落とすように頑張ります!


それに伴い、麦飯★ダイエットを訂正し、
ハートポイントダイエットに改名します★

よろしくお願いします★






 

now loading...