Platinum reporters

  • ESSE online

お出かけ

【効果が目に見えると俄然やる気になる!(笑)】

インフルエンサー:まりえ

2020.05.13

 
 
皆さん、おはようございます~♪^^
 
 
 
今日はお仕事がお休みのようなので?(^_^;
 
 
 
朝ごはんを食べてすぐにひとっ走り行ってまいりましたー!^^
 
 
 
 
 
まだ朝のうちは涼しいとはいえ、日差しは気になるお年頃なので
 
 
 
なるべく日陰を選んで走るBBAランナー!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
緑の中は日差しも遮られ、何よりグリーンの効果が癒されますよね~(*´∀`)
 
 
森の中のお寺サイコー!チュー
 
 
 
お寺や神社などは木々が多いので夏のランニングにはオススメです♡(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、
 
 
 
 
そこに至るまでには日なたの道も走らなければならないので、帽子にサングラス、そして例のマスクと、
 
 
 
「日焼けダメゼッタイ!!プンプン
 
 
 
 
の完全防備の格好で走ってますよ!(笑)
 
image
一見すると逃走犯ですよねコレタラー
 
 

 
 
ていうか~
 
 
 
 
このランニング用のフェイスマスク、コロナ対策で仕方なく買ったのですが、
 
 
 
 
コロナ対策よりも今は日焼け対策にめっちゃイイチューです!
 
 
 
 
いや~何でこれもっと前から使わなかったんだろう・・・
 
 
 
これあったら今までの夏ももっと練習したのに~
(ホントかよ?)
 
 
 
 
 
と思うくらい、今では外ラン必需品です!^^

 

 

 

走っていても息苦しくないし、耳までカバーされるのもポイントです♪^^

 

 

ランニングしているときって意外に耳が日焼けしますよね~(*´Д`)=з

 

 

 

あと、意外と農作業や家庭菜園をする方もこちらのフェイスマスクは好評のようで~照れ

 

 

 

普通のマスクだとこれからは暑いですもんね!(>_<)

 

 

 

 

今年はこのフェイスマスクと

 

 

 

脇汗対策はこちらのデトランス3点セットで夏のランニング対策は完璧♡

image

 

【今だけ67%OFF】世界の「3強」デオドラントお試しキャンペーン

 

 

3点セット、私は今年は真ん中のスティックのりタイプのデオスピードを使っていますが

 

 

 

脇サラッサラですよ!チュー

 

 

 

 

 

3つも要らないという方は

 

 

デトランスだけはコチラ♡

   ↓↓↓

 

 

 

デオエースだけはこちら♡

  ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

・・・っていう私のラングッズの話を今日はしたいのではありませーん!パー

 

 

 

 

話を戻しますと

 

 

 

 

 

最近はジムもお休みでずーっとステイホームなので、

 

 

 

 

先月とか外ランを結構頑張ったわけですよー。

 

 

 

 

そうしたら、大会前でもないのに、私の月間走行距離が・・・・

 

 

 

 

まさかの100㎞超えびっくり

 

 
 

いやね、ガチのランナーの方なら月間100㎞なんてむしろ少ないぐらいかもしれませんが、
 
 
 
 
私のような週末なんちゃってランナーてへぺろにしたら、
 
 
 
 
大会前でもないときに100㎞走るなんて
 
 
どうかしてるぜガーン
 
 
 
 
なんですよ!(笑)
 
 
 
 
 
 
で、普通ならこんなに走ったら痩せそうなものなんですが、
 
 
 
 
それがね~もうこの程度じゃ痩せないのよ~ショボーン
 
 
 
 
 
むしろ足が太くなりましたえーん
 
 
 
 
 
ええ。目に見えてわかるぐらいに!ですタラータラー

 

 

 

 

 

 

 

特にね~ふくらはぎがパンパンなのー!えーん

 

 

 

 

 

これね、理由はわかっているんですよ。

 

 

 

 

 

私、体幹の筋力が極端に弱いので

(腹筋1回もできない・コレ自慢♡)

 

 

 

ランニングしていてもはっきり言って足だけで長距離を走ってるようなもので、足にすごく負荷がかかります。

 

 

 

そうなると足だけが筋トレしているようなもので、どんどん太もも&ふくらはぎが育っていくんですよね~ショボーン

 

 

 

 

そこで、前回お話しした体幹トレーニングをこのステイホーム期間中にコツコツやっていましたら・・・

 

 

 

 

最近はこれを1ランクアップさせて5分のをやっています^^

 

 

 

すこーしお腹の使い方というか、分かってきて

(でもまだ腹筋はできずアセアセ

 

 

 

 

 

そしてさらに、このGWからはこちらのバレエ男子の動画も見ています^^

 

 

これがね~

 

 

 

いつものふくらはぎを細くするマッサージの動画かと思ったら、

 

 

 

意外にも腸腰筋を鍛えるトレーニングが入っていて、

 

 

 

腸腰筋って足を引っ張り上げる筋肉なんだけど

 

(それとふくらはぎを細くするのとどう関係あるのという方は動画見て♡)

 

 

ここが衰える(弱くなる)と足も上がらないし下腹も出てくるし足も太くなるし・・・といいことなしなんですよね(^_^;

 

 

 

 

で、このGW中に、この動画にある腸腰筋のトレーニングやってみたんですよ~♪

(寝ながらやるので簡単・ラク)

 

 

 

 

そしたらですね!

 

 

 

 

 

いつもは走っているとき、シューズのつま先が地面にひっかかることが一度や二度ではないのですがアセアセ

(=足が上がってない)

 

 

 

 

今日は一度もそれがなかったんです!びっくり

 

 

 

 

ということはもちろん足もよく上がっていて軽いので、

 

 

 

今日は7㎞ほど走ったのですが、足の疲労は全然なく、むしろもっと走れると思ったぐらいー!チュー

 

 

 

 

足の疲労が少ないということは、知らず知らずのうちに体幹を使って走れていたということなのか?(そうに違いない・そうしておこう)

 

 

 

 

 

ということはそのうち太くなったふくらはぎも細くなるということなのか?(そうに違いない・そうしておこう②)

 

 

 

 

 

それはこのトレーニングのおかげなのか?

(そうに違いない・・・以下略)

 

 

 

 

 

でも、こうやって効果がすぐに表れると俄然やる気がみなぎりますよね!プンプン筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそうですが、座ってデスクワークが多いと足の付け根は常に縮んでいるので腸腰筋は衰えていくばかりアセアセ

 

 

 

 

 

体幹のトレーニングは結構大変でツライものが多いですが、これは寝ながらできるのでわりとラクですウインク

 

 

 

 

座り仕事が多い人も、また最近よくつまずくわ~という人も、

 

 

 

 

このトレーニングはオススメですのでぜひ♡^^

 

 

 

 

さてとー!

 

 

 

 

午後からはパンでも焼こうかしらねニコニコ

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

キッチンの愛用品載せてます!^^

↓↓↓

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です

 

now loading...