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【インプットとアウトプットのバランス】

インフルエンサー:三枝涼子

2020.09.13

ご覧いただきありがとうございます♡

おうち時間でキレイを叶える♡

メイク苦手ママ専門 

おうち美容アドバイザー

三枝(さえぐさ) 涼子です

 

初めましての方はコチラ↓

宝石赤自己紹介

 

 

今回は永遠のテーマかもしれない

「インプットとアウトプットの

バランス」について、

最近感じることを書いていきます。





昨年約15年勤めた会社を退職して

ライティング講座を受けたり、

気になっていたパーソナルカラーや

骨格診断を受けたりと、

インプットに集中していた時がありました。

 

 

パーソナルカラーなどは

ファッションやメイクですぐに試して

アウトプットしやすかったのですが、

ライティングはブログを再開してから

少しずつやってみる感じで。

 

最近やっと日常的に

意識することができますが、

アウトプットすることの難しさを

色々な面で感じます。



 




1番分かりやすい例は読書。

起業して色々な方からの

オススメの本を購入するものの、

買ったことに満足してしまい

読み進められず山積み状態に。。。

 

 

そして私の場合、

コスメもややその傾向にあって。

 

デパコスもプチプラコスメも

幅広く買うのですが、

つい同じコスメばかり使って

またまた紙袋に入ったままで。。。





先日新サービスの資料を作りながら、

以前購入していたプチプラコスメを

引っ張り出して(笑)、

遅ればせながらやっと試してみました。

 

 

実際にメイクをして資料を作って

改めて気付いたことが。

 

アウトプットすることで

相手へ伝えることはもちろん、

言語化することにより

自分自身の中の理解も

改めて深めることができるんだなと。





私はメイクが好きで長年の経験もあって

何となく自然にやっていますが、

お客さまに分かりやすくお伝えするには

理由や順番などで表現することが必要で。

 

 

メイクに限らずですが、

自分の強みに気付いたら

まずは言語化することから

始めていくのが大切ですね。

 

 

というわけで、

インプットとアウトプットの

バランスを意識しながら、

1カ月に1冊は本を読み進めて

いきたいと思います。

 

 

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☆三枝(さえぐさ) 涼子 プロフィール☆
 


 


・東京都出身。


・小学生の頃にクラシックバレエを習い、発表会でのフルメイクに幼心ながら感動をおぼえる。


・高校ではソフトボール部に所属し、キャプテンと部長を兼任。 日焼けして自分史上色黒に。


・外資系商社にて販売・人事・マーチャンダイジング・広報・マーケティングと幅広く担当し15年間勤務、2019年2月に退職


・20代の頃から総額1,000万円ほどコスメに投資、現在も美容雑誌の研究を欠かさずコスメカウンターに最低月に1回は通う


・そんな20年以上培った美容の知識と経験をもとに、メイクが苦手なママ向けにお家で出来る美容法やオススメのコスメを発信

 

・日本化粧品検定2級取得


・子育てや仕事を理由に我慢せず、ママになっても自分らしくキレイでいることが家族全員の笑顔につながることを広めている

 

・アラフォー向け美容雑誌「美的GRAND」読者モデル&生活実用情報誌「ESSE」プラチナインフルエンサーとしても活動

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