美容・ファッション
【メガネを新しい生活様式タイプに!サポートレンズで目の疲れを軽減】
インフルエンサー:sato
2021.02.13
メガネ買い換えました。
かわいいなぁ~と思うフレームは、全然似合わなくてがっかり。
本当は、シルバーのまんまるフレームとか理想です。
メガネのフレームって、顔やまゆの形によって似合う似合わないがありますよね~。
きっと、憧れだけで一生かけることがない気がします(笑
結局いつも同じようなフレーム。
でも、今回はレンズをいつもと違うタイプにしました。
レンズの下半分、ほーーーんのちょっと度数を低くしてスマホを見るときに楽なタイプ。
遠近両用とは違うんだけれど、サポートレンズというやつで快適です。
今まで使っていたzoffsmart(今回は違うお店で購入したのですが)は、鼻あてシリコンだし、やっぱり軽いなぁ~と思って計ってみたらその差2g。 新しいメガネは鼻ぺちゃも手伝ってずり落ち気味。。鼻あて自分で変えちゃおうかなー。
と思っていたら、メガネ屋さんに言えば変えてもらえるよっと。
後日、点検に来てくださいね!と言われているのでその時に聞いてみようと思います。