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【海藻類が気軽に摂れる!えだ豆とひじきのおにぎり】

インフルエンサー:日々おにぎり

2021.04.06

こんにちは!

 

在宅ワークの合間に食べる毎日のおにぎりについてご紹介しています、「日々おにぎり」のゆこです。

 

※この度、ESSEwebの“プラチナインフルエンサー”としても記事を書いていくことになりました。こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

 

苦手な食材を美味しく食べる方法

突然ですが、わたし、海藻類があまり得意じゃないんです。

特に海藻サラダとか、酢の物とか、生の海藻を好んで食べることがなく…

 

でもですね、美容と健康を考えると海藻ってやっぱり食べた方がよくて。

食物繊維やミネラルもバランス良く食事に取り入れていきたいところ。

 

そこで、おにぎりにも海藻類を積極的に使っていきたいなと考えました。

ご飯に混ぜ込むふりかけタイプの海藻類なら美味しく食べられます。

 

海藻類はおにぎりで手軽に食べよう

さっそく作ったおにぎりがこちら。

 

【えだ豆とひじきのおにぎり】

 

〈材料〉

・ご飯に混ぜるタイプのしそひじき

・えだ豆(冷凍でOK)

 

あたたかいご飯に混ぜるだけでひじきご飯が完成する便利なふりかけです。

大好物の枝豆もプラスして、たんぱく質も一緒に。

 

えだ豆のミドリが加わることで、見た目も明るくなりました。

春らしいおにぎりの完成です。

 

 

作るのも食べるのも頑張らなくていい

おにぎりはカンタンに作れて手軽に食べられるところが魅力。

苦手な海藻サラダを無理して食べなくても、ご飯に混ぜるタイプのひじきをパクッと頬張るのがラクチンです。

 

日常生活に取り入れやすい方法でバランスの良い食事を目指せたらいいですよね。

 

 

 

 

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こちらもぜひご覧ください。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

日々おにぎり

 

 

 

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