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ご飯

【これからはきゅうりでダイエット!】

インフルエンサー:norimomo

2021.04.18

norimomoです。



夏野菜のきゅうりは今や一年中食べられるのは農家の方々の努力のおかげ♪





埼玉きゅうりキャンペーン協議会様から、トゲトゲのある新鮮な「本庄きゅうり」をご提供いただきました。



いろいろお料理にしてみました♪ 

※レシピもあるので見てね





①【きゅうりそうめん】

そうめんでかさ増しすることで食感とお腹も満たされるのでダイエットにも!


(材料)

きゅうり 2本

そうめん 2束

しょうが

麺つゆ


(作り方)

きゅうりを洗ってヘタを切る

千切りスライサーで、1本づつきゅうりを千切りにして長い千切りにする

そうめんを1分30秒茹でる

きゅうりとそうめんを合わせて、おろしショウガと麺つゆでいただきます。





食感を楽しむためにきゅうりは塩をしていません。


これからの季節にとってもオススメ!


薬味は千切りミョウガや小口切りネギ、錦糸卵などをプラスして


きゅうりでかさ増し!

そうめんを減らして満腹感もシャキシャキ感も美味しさもあって大満足感!


やってみてね!


たくさんきゅうりが食べられるからいいよぉ


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