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ご飯

【サラダごはん生活26日目:ビュッフェで食べたもの】

レポーター:中原 美香子

2017.06.12



ある日の朝ごはん。


晩ご飯の残り物のミニ中華丼でした




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コープの解凍するだけで食べられるボイルシーフードが気に入っていて、それを使って作っています。
シーフードサラダなんかもすぐに作れるし便利なのです。
そして具材が大きい!



あとは、パクチー入りの白菜サラダ、作りおきの紫キャベツの甘酢漬け、蕗の甘酢漬け、身にきゅうりの糠漬け。
漬け、漬け、漬け・・・・(笑)
そして青汁牛乳に、去年の梅酢の梅入りヨーグルト。




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お昼のサラダごはんは作り置きのサラダチキンで。
低カロリー高たんぱく、とっても簡単なのにおいしいダイエットの味方のサラダチキン。




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レシピではフライパンで弱火調理でしたがレンジ加熱について追記しました。
レンジで十分柔らかくおいしく調理できるし手軽です
ヘルシーな作りおきの一つにぜひおすすめ!





ヨーグルトサラダチキン

ヨーグルトサラダチキン

by 中原美香子

調理時間:5分
Comment

ささみで作る漬け込むだけの簡単サラダチキン。びっくりするほどしっとりやわらかで作り置きにもピッタリです。高たんぱく低カロリーなのでダイエットのおともにも。【カロリー1人分:131kcal 食塩相当量1.6g】(二人で食べた場合)

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野菜はたっぷりのキャベツ、トマト、茹でオクラ、紫玉ねぎ、スプラウト。
毎日続けるから色んな種類の野菜もきれいに食べきれ食卓も色鮮やか。




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日曜日のランチはビュッフェでした。
ダイエット中なのにビュッフェ!
だけど、野菜の豊富なビュッフェはダイエット中にも嬉しかったり。



とにかくモリモリ野菜の一皿目↓



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野菜がおいしかったので2皿目↓




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お肉やお魚パスタなどの3皿目↓




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あとは・・・



撮ってないけどスイーツを二皿(笑)


けっこう動いたとはいえ、いくらなんでも食べすぎでしょう~。
帳尻を合わせなくては。



そう思っていた翌朝、体重体脂肪ともに減っていました。
お腹がすかなくて晩ご飯があまり食べられなかったからもしれません~(笑)



サラダごはん生活26日目にして-1.7㎏。
目標までまだまだですが、数字にとらわれすぎずのんびりペースでがんばります















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